きたぽん酒

2019年4月1日、恵比寿と広尾の間、広尾一丁目にOPEN!


明治通り沿いマンションの1階、少しだけ奥まった場所にカウンター8席の小さな隠れ家日本酒バーがスタートします。


お酒のこだわり

他ではなかなか飲めない貴重な熟成酒を含む日本酒を500本以上貯蔵し、店主きたぽんこと北尾秀仁がそれぞれの飲み頃を見極め提供いたします。

日本酒を提供するお店は数限りなくありますが、有名無名にとらわれず、本当に旨い酒が飲めるお店は実は数少ないのです。

日本酒がブームとなる十何年前より、日本酒の奥深さに感銘を受け全国の酒蔵さんや酒屋さんと人間関係を築いてきた、きたぽんだからこそ譲っていただける貴重なお酒が並びます。


お料理のこだわり

自然農法の契約農家さんやお肉屋さんからのみ食材や調味料を仕入れ、無化学調味料で調理師歴20年の店主が調理、スパイス・ハーブ・発酵・薬膳を多用し、和食をベースとした創作料理を提供いたします。

極限まで生ハムを薄くスライスできる特殊なスライサーもおき、生ハムが口内で溶け濃醇な旨味が広がる中に熟成酒のお燗を飲むという口内調味も楽しんでいただけます。


酒器・器のこだわり

お燗酒にはかかせない平盃や、とっくりや片口。

数年前よりお気に入りの作家さんの物などを集めており、窓側のディスプレイ棚にそれを並べ、お好みのものをお客様自身に選んでいただき、お気に入りの酒器でお酒を味わっていただきます。

一点物の美しい酒器でいただくお酒は口福感が違います。

また、グラスや取り皿、ペンダントライトやお手洗いの手洗い壺も、各作家さんにお店のために作っていただいております作品です。


お水のこだわり

きたぽん酒で和らぎの水として出されるお水は、高濃度の電解水素水です。

アルコールは体内に摂取されるとアセトアルデヒドという毒性を持ち、これが悪酔いや二日酔いの原因となります。

しかし一定の濃度を超える水素水には、これを中和し無毒化する力があります。

たっぷり水素水を飲んでいただき、良いお酒を楽しんでいただけます。

また、お店で提供される食材の洗浄もすべて水素水、お出汁をとるお水も水素水、安心と安全のこだわりです。


日本酒業界に身を置き20年近く日本酒と真剣に向き合ってきた北尾秀仁が、長い時間をかけて全国の酒蔵さんや酒屋さんと築き上げた人脈がなければ譲っていただけないお酒を揃え、安心安全で美味しいお料理を提供、美しい酒器や器で楽しんでいただく、大人のためのお店です。


きたぽんにおまかせ 

お料理4品(前菜4種盛り合わせ、生ハム盛り合わせ、野菜料理、メイン料理)

お酒は酒量により約2合つき。 おひとり様 6000円 + TAX


おまかせにはチャージ、サービス料が含まれます。

お料理やお酒をもっと召し上がりたい場合は追加ももちろん可能でございます。

単品メニューは当日の仕入れにより変わりますので、お問い合わせください。


0時~ Bartime Charge ¥1000(前菜盛り合わせ付き)


お店の貸し切り予約に関しましては、最低人数(着席最大8名)ではなく、最低金額設定でお受けできます。

貸し切り

3H 60000円 + TAX

4H 80000円 + TAX

5~6H 100000円 + TAX

お料理、お酒の内容はご予約時にご相談ください。


ご予約、お問い合わせは下記までメールでお願いいたします。

kitapon@northtails.com

facebook きたぽん酒